もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね

広告



久々にえぬびい散歩。


管の中に根を下ろした、春になると紫の花が咲く好きな草花のひとつ。


咲いた写真は過去記事にあります→


年々(特に昨年の冬から)冬の寒さが堪えられなくなっています。

40代と言っているだけで年齢公表をしていないからか、実生活でもブログでも実年齢より上に見られます。
※実生活では隠さず正直に答えています

要は老けているんでしょうね。身体のどこかが常に不調ですし精神的にも不安定。
元気(ポジティブ)要素がほぼないため若く見える要素もない。
自分でも実年齢より10歳以上年を取っている身体感覚でいます。

・・・

過去一度だけ記した覚えがあるのですが、私は40代前半です。
もうすぐ春だけど、ちょっと気取る余裕もない40代です。


タイトル/春一番◆キャンディーズ


これも人によるのだろうけれど。
4~50代に身体の不調が来て(主に更年期)、60代になると復活するのでしょうか。
職場にいる4~50代女性のほとんどは調子悪いのかしんどそうな顔をしている割りに、60代女性は皆元気で若いんですよね。

肉体労働なのに(肉体労働だから)60代が結構いてバリバリ働いています。

見習おう。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■