MONEY番外編

MONEY番外編

金銭勘定の時に欠かせないアイテム、家で使っている計算機です。


手のひらサイズ。100均で買ってから軽く見積もっても15年は使っています。
この計算機のONボタンの右にあるボタンみっつと、OFFの右にあるルート(で合っていますよね?)も知らないから使ったことがないです。

知っていた方がもっと便利に使えているんでしょうね。

貧乏性なのか、電池の持ちが良いだろうと決めつけているオフ機能があるのが良い。
あまり大事に使っていないにもかかわらず丈夫で壊れることなく今に至ります。

マスキングテープ部分は100均にありがちな、なんて書いてあるか読めない英字が印字されているのでテープ貼りました。
ここまで使っていると気に入ってる気に入ってない好き嫌い関係なくなり愛着が沸いてきます。

・・・

人も同じなのでしょうか。
血の繋がった家族とさえ長く一緒にいれなかったので分からないでいます。
私は可哀想な人なのか、それすらも分からない。

ただ、人が共に生きる上で最も大事であろう愛とか情とかに気付くことができないままなのは残念だなと思っています。

・・・

悲劇のヒロインぶっていると自分で自分を突っ込みつつ、それより何よりまた金銭から話がそれました。


今日は計算機に打ち込んだ数字でしめたいと思います。
39(サンキュー)です!

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告