年を取って経験を積んでいること。またその経験の力

年を取って経験を積んでいること。またその経験の力

今日の一枚。


今回土日に載せるメシウマ写真を載せられなかったのと、撮り貯めている写真があるっちゃあるがちょっと時間がかかる=その時間の確保が難しいため、食事写真を小分けにして載せたいと思います。

それだけ食事写真は時間がかからない。


タイトル/年の功の意味


仕事の話(グチ)ばかりですみません。
どこかで誰かに吐き出したい、しかしここブログでしか吐き出せなくなっています。

今回職場の人員配置換えを行い、私は年齢経験共に一番下となりました。
中年なのに一番若く一番経験が少ない。
経験が少ないのは仕方ない。問題は年齢です。
2~30代が多い中、40代が最年少ってどういうことだ。

過去記事でも人員配置換えに軽く触れていて、自分的人としてそれどうなんだと思っている50代女性とさよならできるとちょっと浮かれていました。
聞いた話では全員がシャッフルする形となるため、勤務年数とか経験とか関係なくなるとのことだった。
が、実際は新たな50代(と60代)が多いとある部署にいた人達は今までもこれからも一緒で、私がちょこんとお邪魔する人員配置となりました。

サッカーで言うならアウェイです。完全なるアウェイ。


年の功。

と言うけれど。
【あなたは私より年下だから私のが偉い】
【あなたは若いんだから私より動きなさい&何でもやりなさい】
と言った雰囲気を全面に出してくる人が多いのは気のせいでしょうか。

【自分はもう知っていてできるからあなたはやって覚えて】は分かります、私も早く覚えてできるようになりたいので。
それがその内【あなた(私)の仕事】となり、たまに自分がやるとなると【なんで私がやるの?】となる。

そう言った業務はだいたいが大変でめんどくさい系の業務だったりする。

これが年の功の【経験の力】と思っている。
私は特に50代に対し、もうこういった悪い見方しかできなくなってしまっています。

どこにいてもこのパターン。
ってことは誰が悪い訳でなく私の何かが原因なんですよね。

新参者だからと覚えたいがために言われたことをなんでもやってしまうからでしょうか。
他の人はどうしているんだろう。

―――

現在開催中の楽天スーパーセールの、5のつく日ポイント5倍の昨日に日用品アレコレを買おうと思っていました。
仕事から帰ってきてカートに入れたあと寝落ちしてしまい起きた時には翌日となっており、購入にまで至っていませんでした。

あともうワンかツークリックくらいだったのに。
いつもこのパターン。


ありがとうございました。


●名無しさん3名様
メッセージありがとうございます。
ありがたく読ませて頂きました。


あとブログ更新がある日はもちろんのこと、更新がない日もランキングのボタンをクリックorタップして下さっている方もありがとうございます。

そしてこのブログ(私)に好意を持っていないにもかかわらず読んで下さっている方もありがとうございます。

どんな形、感情であろうとも自分を気にかけてくれる人がいると言うことはありがたいことです。
度が過ぎなければ&たとえ画面の向こうでも。

私が何より悲しいと思うことは、誰にも気にかけてもらえないことですから。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告