身ぎれいな終いじたく

天沼寿子(あまぬまひさこ)さんと言う方をご存知でしょうか。



インテリア、特に左の本の題名通り【カントリーアンティーク】を日本に広めた第一人者。
【デポー39】と言うアンティークショップを運営していた方でもあります。

正直言うと。
天沼さんに対してあまり良い印象を持っていなかったので、ずっと上記ふたつの情報しか知らず、それ以上知ろうともしませんでした。

数年前この【身ぎれいな終いじたく】を知り、今まで持っていた天沼さんの印象と違っていて思わず手に取りました。

皮肉にも表紙の笑顔が今まで自分が見たことのある天沼さんの中で一番素敵と思ってしまった。

同じく皮肉にも天沼さんが出した最後の本が自分にとって初めて手に取り読んだ本となり、それから他の本を(左の3冊)地道に集め出しました。

終いじたくはおしゃれ編・生活編・仕事編・病院編・遺言編があります。
以下の選択は自分もその時が来たらこうありたいと思っています。

抗がん剤治療を受けない・献体に登録・そしてネット(ブログ)から消えること→現在のデポー39ブログトップページ

・・・

そして本当に皮肉にも天沼さんも【おひとりさま】だったことを、この本で初めて知りました。


ありがとうございました。


タイトル/天沼寿子

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告