やり残したことは、ありませんか?

毎年記事にさせてもらっている桜の道、狂い咲きサンダーロードを見に行きました。




もうすぐ訪れるであろう満開の桜の時期も良いけれど。


今の冬の枝だけの時も、満開の花が咲き終わって新緑になった時も、
夏の強い日差しを遮ってくれるように葉が生い茂る時も、葉っぱが枯れ始める時も。

桜に限らず植物は季節問わず見ていて良いなと思う。


タイトル/あん

最近はGYAO!の無料映画&ドラマばかり観ています。
今回は【あん】を観ました。いつか観たかった映画でした。
らい病ってご存知ですか。
ハンセン病とも言います。

―――

以下ちょいネタバレ

ハンセン病を患っていた樹木希林役は【あんこ作り】で働くことにやりがいを感じている。
永瀬正敏役は人生の転落で好きでもない仕事をして【仕方なく働いている】

そして何不自由なく暮らしている中学生とそうでない中学生。

―――

同じハンセン病役の一人、市原悦子さんの【私も働きたかった】と言うセリフは心にくるものがありました。

もうすぐ訪れる桜の咲く頃に合わせてぜひ観てもらいたいと思います。

・・・

いつもそうなのですが仕事を辞めるとなると、今までやりがいを持っていたはずの仕事に疲れ切ってしまっていて、何も見い出せずやる気がまったく起きなくて抜け殻のようになっていました。
何もせず居るだけでも給料は発生しますから。

そもそもそんな自分が嫌だし、自分を必要としていない会社にいるのも苦痛で【今日で辞めます】と言っていた部分がおおいにあります。

今回はちょっと成長したいです。
間違っていると思う指示には従わず、自分が正しいと思う仕事をまっとうしようと思います。

やり残すことのないように。


ありがとうございました。


●名無しさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 一人暮らしインテリア 40代おひとりさま の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告