だいすきなおばあちゃん

私の家族はもういない祖母一人と思っています。

墓参りにすら何十年と行っていない祖母不幸者ですが、そう思うようにしています。
なのでせめて思い出すだけでも・・・と考え始めると。
祖母の人生きっと辛くて切なくて寂しかったんじゃないかと勝手ながら思っているので、ちょっとダメですね。
若かりし頃の笑っている祖母の顔を見ても、見ようによりセンチメンタルになります。
祖母の写真を見て今回思ったことがある。
私の顔は母のミニチュアかよってくらいソックリ瓜二つなのに、祖母にも似てきているかもしれない。
母方の祖母でなく父方の祖母なので不思議です。
タイトル/うさこちゃん
昨日は34名の方にブログ村の応援をして頂きました。ありがとうございます。
人気ブログランキングの応援をして下さった方もありがとうございます。
私の父は私が産まれた時すでに結構な年齢でした。
自動的に祖母も結構な年齢だったため、祖母も父も死因はちょっと内緒ですが私はまだ若く、2人も死ぬにはまだ若くしていなくなってしまいました。
それと私には上に兄弟がいるので、私の感覚は兄弟に近いです。
えっと、何が言いたいのかと言うと。
ブログでも老けて見られているような気がしてならないのですが、私40代でも前半に属しています。
40超えれば前半だろうが後半だろうがどっちでもよく大して変わらないですかね。
<m(__)m>
ありがとうございました。
祖母の写真記事は【だいすきなおばあちゃん】でブログ内検索して頂ければ今までの記事すべてヒットするように編集し直しました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告