MONEY番外編

MONEY番外編

広告



今回の職場の決め手のひとつに給料(時給)がありました。
金じゃないと思っていても生活ができなければどうしようもありません。

派遣期間を除き、職場を変えるごとにありがたいことに時給が上がっています。

派遣期間を除き(何度も言うが派遣は高給なので2回言いました)、資格取得後の前々職と前職の時給差は50円、前職と現職の時給差は100円。

前々職と現職では150円高くなりました。
1日1,200円上がり、一ヶ月(21日出勤)だと25,200円多くもらえる計算です。

一番時給が低かった前々職は毎日のようにサービス残業して体力的に一番キツかったってなんなんでしょうか。
前々職も前職も手広くやっている会社なので、よっぽど上が吸い上げて下々には安月給でコキ使っている組織としか思えないです。
会社なんて所はどこもそうだろうけれど、上と下の温度差があまりにもある職場は人が来るはずもなく、来ても去る人は自ずと多くなるでしょう。

そんなことないか。大手または有名=安定 のイメージは根強いですものね。

今回の職場では時給が上がった分、正社員と同じく週5日働かず週4日の週を設けて月19日出勤で契約しました。
月11日または12日休めるようになります。

手取り額は前職とほぼ変わらず低収入となりますが、その代わり休みが増えるので肉体的にも精神的にも余裕ができれば良いなと思います。

今までより給料が良いので人間関係、または試用期間中にありがとされることがあるのか非常に気になります。

大丈夫だろうか。


ありがとうございました。



今日の一枚。半額で買った味付け渦巻き貝。

貝殻も美しいと思えるひとつ。
爪楊枝を使い美味しく頂いたあと、洗って天日干ししたのに・・・どうもにおうため二次利用を断念しました。


●アサさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■