猫と暮らす | 彼女少々疲れ気味

猫と暮らす

広告






 


タコラ近影。


日頃の行いが悪いのか、自分の休みに合わせたかのように強風の日が続いており、晴れているのに布団も洗濯物も外に干せずにいます。
最近の休日は一旦起きて最低限のタコラの世話と自分の世話をして、2度寝し昼頃まで寝ています。

不健康生活を自覚しているだけに、睡眠と食事はしっかりしたいがそれすらも崩れてきてしまっています。


タイトル/ブログ村にある好きなトラコミュのひとつ【猫と暮らす
※トラコミュ=トラックバックコミュニティの略。と思っています。

トラコミュの写真も可愛いので貼らせて下さい。



タコラは早起きです。
私も目覚まし時計なしで同じ時間帯に起きれていたのですが(30代除く)、タコラは自分を上回る体内時計を持っています。

暖かくなってくるとタコラは更に朝早く目覚め、【この俺様が起きたんだから起きろ~!】と言わんばかりに鳴いて知らせます。

寒い時期は朝4時~5時の間に起きますが、暖かくなった現在はほぼ3時台。
早く起きても朝ご飯の時間は一年を通して同じ時間帯にしています。

タコラは私も起きて朝一の自分トイレを済ませると一旦は満足するようで香箱座りをするので、私もタコラのご飯時間まではウトウトします。
それでも寝不足&疲労は取れず溜まってしまうため、休みに寝だめしている状態です。

あと去勢手術はしていますが【さかり】の時期の今は朝の鳴き声が多くなるような気がしています。

夜中に走り回る(大運動会と言うらしい)ことはしないのですが、普段からよく鳴くのは自分が原因と思っています。

いちいち反応するからです。

・・・

誰に対してもこれ。

無視ができない。誰に対してもどんなことでも何かしらの返事を必ずしてしまう。
なので強引マイウェイ人間に振り回されることが多い。そんな人に出会うたびに毎回ストレスを溜め、いまだにキレるか逃げるかしか脳のない自分。

タコラの場合も仮面(鳥)と同じく、自分の生活環境や変化に合わせてもらっているため申し訳ない気持ちがあるので必ず返事をしてしまうし、人と話せない分よく話しかける。

この飼い方が良いのか悪いのかは分からないです。


しかしこれがタコラと私が築き上げてきた生活スタイルと思っています。



ありがとうございました。

●meiさん
●名無しさん

メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。
名無しさんの場合、1名でも2名でもひとくくりとさせて頂きます。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■