【あの人愚痴ってばかりいる】と【愚痴ってばかりいる人】

【あの人愚痴ってばかりいる】と【愚痴ってばかりいる人】

タイトル/そのまんまです


ひねくれ者なので【あの人愚痴ってばかりいる】と【愚痴ってばかりいる人】のことを愚痴りたくなります。
そういう人は【自分は幸せ】と言ったようなポジティブワードも多用に発するなど、なぜか自分を良く見せよう(良く見せたい)とする人だったりもする。

そんな【幸せでポジティブな自分】も【愚痴ってばかりいるネガティブな人】と同じ土俵にいるのが分からないんだろうか。

幸せな時って辛い時と似たような感じになると思っています。漢字も横棒一本あるかないかの違いだけですものね。
自分のことでいっぱいになっていて人のことなんて気にしていられないだろうから、人の愚痴はおろか人の話自体がまず出てこないし、自分は幸せだなんて人にもいちいち言わない。
【自分は幸せなんだ!】と自分に暗示をかけるように言い聞かせているのだろうか。と違和感さえ感じることもある。

幸せな人や良い人って何も言わず黙っていても自然に人に伝わるものではないでしょうか。

非言語コミュニケーション(ノンバーバル・コミュニケーション)をうまく使える人に私もなりたいです。

・・・

人付き合い下手なお前が何言ってんだですね。



今日の一枚。

昨年の冬に撮って載せる機会を失った花。椿?

花はただただ美しい。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告