イケメンですね

イケメンですね

タイトル/某局の戦略と当時の生活で毎日観れる状況にあり、結構楽しく観ていたドラマのひとつ

現在ではテレビ愛知がヒットしました。
http://www.tv-aichi.co.jp/kandora/ikemen/00.html#story

【花より男子】と【イケメンパラダイス】と【ラルクアンシェル】を合わせたようなドラマです。

前回と似たような感じで、私は主人公にはあまり目が行かず脇役に目が行きます。
シヌさんが好きだ。

―――

【イケメンですね】と言われました。しかも男性に。
ありがたいことに?今回が初めてではなく、過去にも男勝りだの男らしいだの含め何度か言われたことがあります。

きっと性別不詳な見た目で言われたんだろうけれども・・・。

褒め言葉なのか、けなされてるのか。
自分の場合呆れられているのか。そこまでは分かりません。

ただ何をするにも男性はより消極的に、女性はより積極的になってきている気はしています。
男女の立ち位置って高度成長期からの日本経済と連動しているような気もしています。

このブログでも何度も言っていますが、自分は確かに女性らしさがない。
かと言ってサバサバしている訳でもなく、グジグジのドロドロで。

しかしながらこういうものを作る女性らしい部分もあるんです!


誰も気付いてくれないなら自分でアピールするしかない(T_T)

あ。これ。
誰にも気付いてもらえないから自分でアピールするのか。そうか・・・。

アピールするにしても。
傲慢&自慢にならず嫌味のないようにしたいものです。

ことある事にアピールする女が本当に多いと感じ(やたら目につき)、そのほとんどが上記に当てはまるんだよな・・・そしてなぜにそんなにアピールするのか分からなかった。

幸せアピールする女ほどこの傾向が強く、そういう人は他人のアピールを聞く耳はない。
自分の知っている限りでは以前は男がこんなような感じだった。

常にアピールしてないで、言う時は言う、言わない時は黙ってる。
それこそイケメンのように決めるとこは決める人でありたい。

あと良い意味でも悪い意味でも、40代の中年女がイケメンと言われることは滅多にないと思うので、傷つくような言葉を言われるより良いと思いたいです。

※写真の詳細記事は近い内に投稿予定でいます。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告