イケメンですね

タイトル/某局の戦略と当時の生活で毎日観れる状況にあり、結構楽しく観ていたドラマのひとつ

テレビ愛知がヒットしました。
http://www.tv-aichi.co.jp/kandora/ikemen/00.html#story

【花より男子】と【イケメンパラダイス】と【ラルクアンシェル】を合わせたようなドラマです。

前回と似たような感じで、私は主人公にはあまり目が行かず脇役に目が行きます。
シヌさんが好きです。

―――

【イケメンですね】と言われました。しかも男性に。
ありがたいことに?今回が初めてではなく、過去にも何度か言われたことがあります。

性格ではなく性別不詳な見た目で言われたんだろうけれども。

褒め言葉なのか。けなされてるのか。
そこまでは分かりません。

ただ何をするにも男性はより消極的に、女性はより積極的になってきている気はしています。
男女の立ち位置って高度成長期からの日本経済と連動しているような気もしています。

このブログでも何度も言っていますが、自分は確かに女性らしさがない。
かと言ってサバサバしている訳でもなく、グジグジのドロドロで。



しかしながらこういうものを作る女性らしい部分もあるんです!



誰にも気付いてもらえないなら自分でアピールするしかありません。

・・・

誰にも気付いてもらえないから自分でアピールするのか。そうか。

ことある事にアピールし出す女が多いと感じ、そのほとんどが傲慢&自慢&嫌味のどれかに当てはまっているように見えます。
そしてなぜにそんなにアピールするのか分からなかった。

幸せアピールする女ほどこの傾向が強く、そういう人は他人のアピールを聞く耳はない。
自分の知っている限りでは以前は男がこんなような感じだった。


アピールするにしても。
傲慢&自慢&嫌味にならず、事あるごとにアピールせず。
言う時は言う、言わない時は黙っている。

それこそイケメンのように決めるとこは決める人でありたいです。

あと良い意味だろうが悪い意味だろうが、40代の中年女がイケメンと言われることは滅多にないと思うので、傷つくような言葉を言われるより良いと思いたいです。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告