メシウマ

メシウマ

広告



土日恒例ここ最近でもないある40代一人暮らしおひとりさま貧乏節約朝ご飯写真。














すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


世間はゴールデンウィークですね。
私は世間が休みの日に働いている感じなのでGWもいつもと変わらず出勤です。

新しい職場に転職して一ヶ月が経とうとしています。
今は試用期間の身なので仕事を覚えることに集中しています。

ここでいつも第一の壁にぶつかる。

同じ業務でも教えてくれる人によりやり方が違うため、自分が良いなと思った人のやり方でやっていると、違うやり方(雑だったり自分のこだわりが強く出ていたり、正直良いと思えなかったやり方)をしている人から【私はこう教えたよね?】とか【そんなやり方してるんだ~】などと言った、【私の教えたやり方でなぜやらないの?】的な言い方をしてくる人が必ず一人はいる。

それがものの見事に50代女性ばかりなのが不思議でしょうがない。

どうやらこの50代女性がこの会社で新人いびりをする人らしく、以前から何人かの人がやられているようで、私に対しても【意地悪してます?】と聞きたくなるようなことをすでにされていると感じています。

また自分がターゲットにされている状態です。

しかし今までの職場と大きく違う所があり、今の職場は小さい会社で少人数なのもあってか、ターゲットにされていることを私が相談した時には上司はすでに見聞きして知っていました。
(話が広まるのが早い所だなとも実感しました)

ネガティブマイナス人間の自分が言うのもおかしいですが。
上記の50代女性のような、自分とはまた違ったタイプのネガティブマイナス人間(表面上はポジティブハッピーキャラ)を見て見ぬフリをしている会社ばかりだったのに、今回はちょっと違うかもしれないと感じています。

今回こそはキレないようにしようと決めているのに【ああいう人には一回キレて驚かせれば大人しくなるんだよ】なんて言われたのも初めてです。思わず笑ってしまいました。
今までは【何を言われてもやられてもキレた方が負け。キレた方が損するだけ。まあ上手く仲良くやってよ】で放置だったのに。

12年に一度の大幸運期、もしかして当たっているのだろうか。

もう少し様子見しながら、今は試用期間の身なので仕事を覚えることに集中したいと思います。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■