失敗の繰り返し、君のことを追い込む

失敗の繰り返し、君のことを追い込む

広告



今日の一枚。スーパーでよく見かけるチルド餃子を言わずもがなの半額で。


美味しそうに焼けました。
この餃子を焼いたフライパンですが4年ほど活用しており、とうとう寿命がきたようです。


タイトル/WIND◆Sex Machineguns


人はそうそう変わらないものですね。
変わるべき所に限って変われない。

私は人から舐められたり見下されてしまう傾向があり、職場ではいつからかいつもターゲットにされるのはもはや当たり前となってしまっています。

自称底辺なので周囲も底辺が多くいるのでしょう。

人を見下したりバカにしたり困らせる人って一見強そうに見えるけれど、強く見せているだけでそんなに強い人ではない。

そもそも強い人なんて滅多にいないのではないでしょうか。

そんな人に対し【よくもやってくれたな】と言った復讐感情を持ち、後悔させてやりたくなるのが私の悪い癖。
これは人を無視できない悪い癖と繋がっている。

キレない以外の対処を考え実行しても、ああすればこうしてくるのいたちごっことなってしまっている。

人間って噂好きですよね。悪い噂であればあるほど、その噂が現実味であればあるほど広まるのが早い。
また自分以外の同じ経験をした人がいればいるほど噂は噂でなくなり真実となる。

それをうまく使わせてもらいました。

と思っていました。

詳しくは伏せさせてもらいたいので歯がゆい限りですが、結果は相手を追い込む形となりましたが、同じくらい自分をも追い込む形となった。

良いことはまったく自分に返ってこないが(または気付いていないのか)、悪いことはすぐ自分に返ってくる。

このような失敗を、何度も何十回も繰り返している。

私のような人間がいるから戦争はなくならないのでしょうね。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■