幸福論

幸福論

時の流れと
tuhztcqw3vis4kyp


空の色に
rg3ru2hwanlhxayx


何も望みはしないように
uaztktap6p9haw37


素顔で泣いて
du1prerrnwgbknnv


笑う君に
vjybpoof5nkcxfpa


エナジイを燃やすだけなのです
1444759742
※この写真のみ過去記事から


タイトル/椎名林檎

天気の話をする=女性(おばさん)特有の世間話イメージがあるので、天気の話はあまりしないよう気を付けています。
が、今回してしまいます。

ここのとこずっと台風や台風でなくても雨か曇りで涼しいのに湿度は高く、ジメジメしていてさすがに参りました。
昨日久々に晴れたんですね。

外に出て元気いっぱいに動いた!・・・なんてことはせず、いつものように家にいてちょっと何かをしてはダラダラしていました。

湿度に弱いのは植物も同じで、写真のいちごとガーベラが全滅してしまいました。
写真はちょうど少し前(こういう天気が続く前)に撮っていたもの。
何年も大丈夫だったのに・・・

・・・

そして同じく湿度に弱いのは何も生き物だけではなく、家のメイン時計のボンボン言わない振り子時計も湿度にやられかなり調子が悪く、すぐ止まってしまいます。

天気と連動して振り子時計にかかりっきりでした(大げさ)
そして昨日の晴れた日からまだ危ういですが、ここ最近で一番動き続けている。

まるで生きているみたいです。

他にもいろいろあって、それひっくるめて。

【本当の幸せは目に映らずに】

二十歳の椎名林檎に改めて何かを教わった気がします。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告