春夏秋冬

春夏秋冬

新たなふるさと納税に申し込み、お礼の品が届きました。

今回は大分県大分市の【いのちのクッキー】を選ばせてもらいました。
xbmym0jofa0r6nlx


【森のクレヨン】と言う障がい者施設で作っている防災用クッキーで、この状態で1年半くらい持つそうです。
rbfmrxtsefr7z1gv


施設の方が描いたご当地キャラクター【めじろん】のイラストと一言メッセージ入り。
dlgkjrfhbpashnu9

メッセージの中でも特に【心配ないよ】【笑顔ですよ】【あわてずゆっくりね】の一言は、まるで自分に言ってくれているような錯覚に陥り思わずウルっとなってしまう(最近すぐ涙ぐむ)



こういう素朴で何の飾り気のないものが、なんだかんだ最強なのかも知れません。
d9y5gkotwo1k6szg1


人間もしかり。なのかも知れません。


1袋目は自分で食べて、現在2袋目を開けて過去記事→のいちご袋に入れてプレゼントのひとつとしています。

この機会に防災グッズを備えたいと思いました。


タイトル/泉谷しげる or SION

大分県も地震の被害があるのに今はほぼ報道されることがなく、復興復旧が遅れているとネットで知りました。
※熊本県も遅れているそうですね・・・。

大分県の地震被災地域に納税したく調べさせてもらったら・・・最低納税額が1万円からのしかなく、私の金銭事情では5,000円でないと厳しく。

被災地域と少し離れてしまいましたが大分市に納税させて頂きました。

ふるさと納税を始めてまだ3年目なのですが、この3年間でさえ年々高くなってきています。
理想は3,000円くらいでたくさんの地域に納税したい。

大分県の復興復旧と発展(良い所はそのまま現状維持希望)を陰ながら応援しています。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告