さし出たことをする者は、人から非難され、制裁を受ける。 | 彼女少々疲れ気味

さし出たことをする者は、人から非難され、制裁を受ける。

広告



 



タイトル/出る杭は打たれる


自分は出る杭タイプではないと思っています。
むしろ出る前に打たれるため出る機会すらない。

いや違う。
機会を伺って出ようとする野望みたいなのを持っているので出る杭タイプなんだろう。
それも一発で出ようとし、出ようとするたび先手で打たれるほどの強さはない。

そんなようなことを今の職場の一人に聞いてもらった所。
【nbさんが出る前に打ってくる人がいるのなら、その人はnbさんが出てくると不都合があるのでは?】とのこと。

なるほど。
自分に置き替えてみると私は【ぶりっ子おばさん】と感じる人(杭)を打ちはしませんが関わりたくありません。関連過去記事→
理由は何でも持っているはずなのに人のものまでも欲しがるあまり、女の武器をふんだんに使い自分のものにしようとするから。

・・・

本当の理由は【怖いから】です。

同じことを前にも記事にした記憶があるのですが、自分ができないやり方で欲しいものを手に入れている人が私は怖い。

ってことは相手は私のやり方で欲しいものを手に入れることができないと思っている可能性があるってことですよね。
そして私を打とうとする人は同じように私のことが怖いと感じている可能性もあるってことですよね。

そう思うと心がちょっと軽くなります。


ありがとうございました。


●みぃさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■