とってちってた

とってちってた

これは何かの罰なのでしょうか。
ここ最近、休日のたびに雨が降っていたり雨は降らずとも曇っていて寒かったり晴れているが強風だったりで布団と洗濯物がベランダに干せずにいます。

出勤日も雨が降っている日があります。
今の交通手段は自転車ですが、交通費が支給される距離のため自転車でも交通費が出るそうです。

今月下旬に現職場で初めての給料が出ます。
交通費が無事に支給されていたらありがたく貯金に回したいと思います。

私が住んでいる地域(エリア)は低所得者が多く住んでいます。多分。
自分と同じ低所得者エリアに住んでいることが先日判明した今関わりのある50代女性(関連過去記事→)は車通勤だそうです。
彼女の言う節約とはきっと【時間】で、私の言う節約は【金銭】なので違うはずなのだが、彼女は何かにつけ私に対抗?してくるかのように突っかかってくるため疲れます。

ここ数年はどこにいても50代女性にターゲットにされ、ことごとく振り回されている。

・・・

それよりも今一番欲しいものはカッパです。
離婚後の私の愛車は自転車のみとなったにもかかわらず、今までカッパを買ったことがありません。
なくてもどうにかなっていました。


カッパってどこに売っているんでしょうか。


タイトル/谷川俊太郎◆かっぱ
※とってちってた=ラッパ音の擬音語


今日の一枚。冬のように寒かった5月のとある休日。

猫は枕とお布団が必要であることを、タコラを通して知る。


ありがとうございました。


●名無しさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告