メシウマ

メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの貧乏節約ご飯写真。

















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


家事の中で自炊は好きな方なのに、疲れが溜まってくると好きな家事もしんどくなってしまいます。
※ちなみに好きでない家事は掃除です。

どうしてこんなに疲れやすいのか自己分析してみました。

仕事も遊びもどうも一生懸命になってしまう。
【そこそこ】【ほどほど】と言うのがない。

人といると無口でテンションの低い自分を隠す傾向にある。女の無口は致命的ですから。
なので独り(&一匹の)家では素の自分でいたいがために何もしたくなくなる。

自分に自信がない証拠ですね。

白か黒、0か100みたいな両極端な所があるので、もう少しうまい具合に振り分けて生活する器用さが欲しい。

自分の周囲の同年代は妻、母、仕事(パート)の3役、または母、仕事(正社員)の2役をバリバリにこなしている人が多いけれど、どうやってこなしているんだろう。

そういう人たちから見れば私は自由気ままのお気楽者と思われても仕方ない。
のだけれど、決して気楽ではないんだよな。

これは人それぞれのキャパシティーの問題だけなのだろうか。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告