メシウマ

メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの貧乏節約お弁当写真。













前回のメシウマご飯写真と連動しています。

すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


先日健康診断の結果が出ました。

健康診断前になるとダイエットを始める女性を今までの職場で何人も見てきました。
そのような女性をちょっと冷めた目で見ている自分がいます。
健康診断の時だけ痩せて何の意味があるのだろう。乙女心とはこういうものなのか?

私は前日夜から食事を断つ以外の健康診断ではダイエットはもちろん酒も断ちません。
いつも通りの自分の身体の状態を診てもらわないと意味がないと思っているからです。

ましてや酒飲み(しかも身体に悪い成分が入っていそうな安酒を飲んでいる)自分であればいつもの肝臓状態の結果を知りたい。

・・・

40代になってもいまだに酒の飲み方を知らず二日酔いになる日も多いのに、肝臓はいつも異常なしなのは良いのか悪いのか。
ただ内臓の症状ってのはいきなり出てくるようなので(いきなり内臓に支障をきたした人を知っているため)、突然病気になってもおかしくはない気持ちでいたいと思います。

今回は他もすべて異常なしの結果でした。
脳内では疲れたしんどいダルいと常に思っているのに、診断では健康そのものって。
※持病は健康診断外の症状です。

信じたいけれど信じられない。

こうやって何に対しても負やマイナスの感情を持ってしまう自分は、ずっとこうやって生きていくのだろうか。

それもしんどいです。


ありがとうございました。


●名無しさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告