悪い行いは悪い結果をもたらす | 彼女少々疲れ気味

悪い行いは悪い結果をもたらす

広告



 



私はなぜかどこにいても誰かしらにターゲットにされる傾向にあります。
(自分でそう思い込んでしまっている所もあります)

少し前から記している50代女性とはまた別の50代女性からもターゲットにされているだろうなと薄々感じていました。

違いは
少し前から記している50代女性(Aとします)は私一人をターゲットにしている一点集中型。
今回新たに登場の50代女性(Bとします)は気に障る人を次々ターゲットにしている複数型。
と見ています。

共通点は
ターゲットの言動に対し良いも悪いも関係なく必ずと言って良いほど否定する。
幸も不幸も何につけても自分の方が上と言わんばかりの言動をいちいちアピールしてくる。
AもBも実は自分に自信がない。
そう感じています。

私も自分に自信がないから気持ちはちょっとだけ分かります。
だからと言ってターゲットを事あるごとにネチネチいびって良い訳がない。
だからと言って私は一撃で反撃しようとするのも良い訳がない。

・・・

Bのターゲットは複数人なのもありネチネチが分散されるため、腹が立つと言うより大変だろうな、疲れるだろうな(実際「忙しい」が口癖)と思っていた所。

家族が生死に関連するほどの病を患ったそうです。


タイトル/因果応報


関連過去記事→

過去記事を久々に読み返して改めて思ったことがある。
私の思う因果応報って以下なんだよな。

自分の悪い行いは自分でなく【自分が大事にしている人に】悪い結果をもたらす。



今日の一枚。頂いたフキを煮ました。フキの葉っぱは大根の葉っぱのように炒め煮にしました。



自分には人間の家族はもういないと思っているため、やはりお気楽人生なのだろうか。

こうなるまで自分なりに色々あったんだけどな。
それをAやBの彼女らのようにまるで武勇伝のように言うつもりはない。

何度でも言う。
誰だって自分の人生が一番大変なのだから。


ありがとうございました。


●meiさん
メッセージいつもありがとうございます。
今回もありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■