静と動の選択

静と動の選択

理想は
1日動いたら次の1日は休みたい。
1日考えたら次の1日は休みたい。

現実はそうもいかない。

―――

職場で私は不思議に思われる一人のようだ。
扶養に入っている訳でもない【おひとりさま×一人暮らし】なのに雇用形態はボーナスもない時給制のパートで、現在は週5勤務でない週もあるからだろう。

数人から【ここの給料だけで生活して行けるの?】と聞かれました。
低収入なのにどう生活しているかが気になるのでしょう。

どうだこの野郎!と言った顔で【生活して行けていて、貯金もできています】と言いたい所だが、それは鼻につくだろうから【何とかできていますよー】とだけ言っています。
ある程度のプライベート話はしますが、これ以上はと言う線を決めないと調子に乗ってなんでも聞いてくる人っているんですよね。

離婚したことは隠さずに話しましたが【なんで離婚したの?】とまで聞かれてちょっと驚きました。
自分だったらそこまで聞かない。聞けない。

私は不思議と思われている訳でなく相手は誰でも良くて女性特有の興味本位(噂話のネタにする情報収集をしたい)が正しいのだろう。
自分が同じ質問をされたら答えないことをよく平気で聞けるなと、ある意味関心します。

逆に私が不思議と思っているのは、聞いてくる人は旦那も子供もいる人がほとんどなこと。
自分の思う日本の真っ当幸福人生ステータスに乗っかっている人ほど聞いてくる。
何度も思うがこういうズケズケした面があることを旦那や子供は知っているのだろうか。

それと独身一人暮らしは休みが人より多いと周囲からあまり良い目で見られないのだろうか。

理想は
1日動いたら次の1日は休みたい。
1日考えたら次の1日は休みたい。

静と動のバランスを同じにしたいだけです。


タイトル/ゼルダの伝説◆ブレスオブザワイルド
https://www.youtube.com/watch?v=6i1ZZiBH3fA

ファミコン&スーファミの初期のしかやったことないです。
(カセットはもちろん、スーファミは本体までも借りてやっていました)



今日の一枚。静のタコラ様。干して片付けようとした布団に即座に入りくつろぐ図。


布団は後日干し直しして片付けました。


ありがとうございました。

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■