あの娘はルイジアナ・ママ、やってきたのはニューオーリンズ




あの娘はルイジアナ・ママ、やってきたのはニューオーリンズ

【髪は金色、目は青く】



【本物だよディキシークイーン!】



【マイ ルイジアナ・ママ。フロム ニューオーリンズ】




タイトル/ルイジアナ・ママ◆飯田久彦 他全員の名前が言えるくらい大好きなロックンロールな方々


左から
尾藤イサオ・ミッキーカーチス・飯田久彦・山下敬二郎・平尾昌晃・ささきいさお
※調べていません



原曲:ジーン・ピットニー




女性バージョン:弘田三枝子



―――

今日は6月9日。ロックの日にこの記事を投稿させてもらいます。
写真のTシャツは私の記憶が確かならば10代後半か20代前半の頃に着ていたキッズサイズTシャツです。

思い出衣装ケースから引っ張り出して写真に収め、気になったのが3枚目の右側の文字プリント。
薄れてしまっていますが【1986 SOUTHERN SILKSCREEN inc.】とプリントされています。

inc.は確か会社の表記ですよね。

今回思いきって調べてみた所、海外のサイトにヒットしました。
私は英語が読めないため、グーグル先生の力をお借りましてヒットしたホームページの翻訳ページを貼らせてもらいます。
http://www.southernsilkscreen.com/


ここでタイトルのネタバラシ。
このSOUTHERN SILKSCREENと言う会社がある場所はアメリカ国ルイジアナ州のニューオーリンズ。
ディキシーとはアメリカ合衆国南部諸州の通称。

着ていた頃の自分に知らせたいです。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■


広告
広告