お前を信じてる | 彼女少々疲れ気味

お前を信じてる

広告



 



4月から働き始めた今の職場は、6月に入り無事に試用期間が終わったので先日雇用に関するすべての書類を提出しました。


タイトル/SION


書類と言われるものも苦手で、中でも最も苦手と言うか気が重いのは【保証人】の書類。

・・・

保証人は血の繋がった家族には頼めないので、いつからか唯一の友人にお願いしています。転職のたびに。

私は転職が多いので今まで数えきれないくらいその都度彼女にお願いしています。
頼むことに慣れることは決してなく、いつも申し訳ない気持ちで話を切り出しています。

そんな自分をよそに友人は【いいよー】と快く承諾してくれるので、保証人の書類を書いてもらった時の外食代は私がお礼として出しています。

【いつもごめんね、迷惑かけるようなことはしないから】と言う私に、彼女は【nbちゃんを信じているから】と言ってくれています。ありがたいです。

これはもう自分に関わる人間が金銭面でだらしないのをほぼ全て聞いてくれているからだと思います。

今の職場でもう転職は終わりにしたいと、この時何度も思うが実際はまったくできていない。
ここのとこも数ヶ月で辞めてしまっている自分がいます。

今の職場もすでに色々見えてきてしまっていますが(同じくらい会社も自分の色々が見えてきただろう)、目先の目標で半年は続けて有給が発生するようになりたいです。


先のことなんて自分ですら分からず、相変わらず不安定で定まっていないものがいまだにたくさんあるので、先を見越した想像は今はあまりしないことにしています。

具体的目標は長くて現在から一年間が自分はしっくりきます。



今日の一枚。友人と思って良いのだろうかと思っている人からの頂き物にメッセージが書いてありました。


ありがたかったですが。

この人とは友達なのか?
対等であるのか?
信じられるのか?
今までのように、いつか私から離れて行くんじゃないか?

などと、いちいち考えている自分思考がちょっと違っている気がしています。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■