主義や主張、信念などを変えること | 彼女少々疲れ気味

主義や主張、信念などを変えること

広告







今年もあじさいの季節がやってきました。

※ベランダ床の汚さや焼酎ビンを花瓶代わりとか突っ込みどころはいろいろありますが、その辺は見て見ぬフリをして頂けるとありがたいです。


タイトル/あじさい花言葉のひとつ【変節】の意味


私の住まいは低所得者が多く住む地域の割にあまり荒んでおらず、至る所に季節の花が植えられています。
あじさいもそのひとつです。
高齢者が多く住んでいる地域でもあるため、美化委員の方と共に管理されている場面もよく見かけます。

管理が行き届いている=管理費がきちんと使われている証し&地域交流がある所だと思っています。
(それでも孤独死されたであろう家の遺品整理をしている業者に年に何度か出くわします)


今年もあじさいドライに挑戦したく、枯れ始めたあじさいを求めて休みの日中に足を止めて探していました。

近所に住んでいるであろう高齢者の方から【きれいよね】と話しかけられたのをきっかけに、聞かれてもないのに以前美化委員の方に言ったことと同じような説明を勝手にペラペラし出し(関連過去記事見つけられず)、枯れ始めた紫陽花を探していると伝えた所。

【今は咲き始めたばかりで枯れ始めているのはまだないから、綺麗なのを持ち帰って水にさして家でそれ(枯れ始めるのを)やってみたら?】みたいなことを言ってくれました。

その発想はなかった!と思い、お礼を言って早速持ち帰ってきたのが写真のあじさいです。
この方法でドライフラワーがうまく行くかは分かりませんが、しばらくはこの状態で目の保養とさせてもらっています。


私はこの街が好きだ。


ちなみに今回のタイトル、あじさい花言葉のひとつは
【主義や主張、信念などを変えること】

昨年のあじさいドライ過去記事→につけたタイトルは
【感傷や人情などに動かされないで合理的に割り切ること。またそのさま。】はドライの意味。

あじさいドライは正反対の意味が組み合わさることを知る。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■