メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約お弁当写真。

















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


今回から新しいお弁当箱になりました。
100均のお弁当箱です。

木のお弁当箱(名前ど忘れ)が気になっています。
木の弁当箱を使った写真を載せているブログを時折拝見させてもらうことがあるのですが、まるで駅弁のような見栄えに旅した感覚になって見させてもらっています。

が、乾燥させたりの手間が大変そうなのと何より値段が高い。

私の場合は食材も見切り品ばかりの安物なので見合わないような。
いや、ミスマッチがむしろ良い感じになりそうな。

これの繰り返しでなかなか購入に踏み切れずにいます。
多分ずっとこんな感じで結局買わないと思います。

欲しい物はほぼ即決している。

その時決めないとこの金額(低価格)で買える(または無料で入手できる)品物は、この先めったに無いんじゃないかと思って入手していることが多いから。
※5,000円超えするものは別です。

タイミングが悪くチャンスも知らぬ間にたくさん逃しているだろうから、こういう所はガッツいているのかも知れません。
しかしこれからは手放す方になってきている年齢なのも実感しています。


なんて記しながらちゃっかり木の弁当箱買っていた時は苦笑いでもしてやって下さい。


ありがとうございました。


●みぃさん
●あいさん
●名無しさん
メッセージありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告