MONEY番外編~プラスマイナスゼロ~ | 彼女少々疲れ気味

MONEY番外編~プラスマイナスゼロ~

広告






 


タイトル/byWeblio辞書
意味:ある数値が加算と減算を繰り返された結果、あるいは加算も減算もされなかった結果、ゼロになることを意味する語。±0とも表記される。
実際の数値に限らず、総合すると損得が等しくなる物事などを指して用いられることもある。

―――

前回【良いことがありました】と記しました。
当ブログはありがたいことに毎月ブログ収入を得ています。

アクセスは以前より減った(主にランキングサイトからのアクセスが減りました)にもかかわらず、今度振り込まれる予定のブログ収入が過去最高額となりました。ある意味プラスマイナスゼロです。
毎月振り込まれる金額はだいたい同じくらいなのですが、今回はいつもほどの金額+先日仕事を欠勤した金額以上の額となっています。

仕事の欠勤分以上の額をブログで賄えてしまった。

・・・

ブログ収入はあぶく銭の類いとして当てにしないと決めていたのに、欠勤分を賄えてしまったと思うのは当てにしている証拠ですね。

いつもほどの金額と欠勤分の金額を頂ければ十分なので、それ以上の金額は今回の西日本豪雨災害にすべて寄付させて頂きました。

寄付先はいつものヤフーネット募金です。
平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会)
【大雨洪水支援】被害の大きい岡山県倉敷市真備町での支援 (ピースウィンズ・ジャパン)
【あなたの寄付が2倍】災害復興みらい募金

下からふたつの災害復興みらい募金とピースウィンズ・ジャパン(の動物関連募金)は毎月継続寄付させてもらっている13団体の内のふたつでもあります。

ブログ収入はブログ運営費と東日本大震災の一番の被災地である福島県を応援したくて、ふるさと納税に使うことにしていました。
熊本県も地震があってから応援するようになってもプラスマイナスゼロもとい、本当にありがたいことにプラスになっていますがどこかの誰かに何かに還元したい気持ちはずっと変わりません。

ブログ収入はブログを読んで下さっている方のお陰であり(たとえ好意的でなくとも。しかし今はそんなことどうでも良いのです)、自分ができることはそのお金を寄付するくらいでいます。



と良いヤツぶりましたが生粋貧乏性のため、できれば品物を購入して応援したいです。


もうひとつ欲を言っても良いのならば、ブログ収入は今回のように多くなくて良いので、アクセスがもう少し戻って欲しい。
関連過去記事→アクセスか収益かポイントか

欲張りになると普段のありがたさが薄くなり傲慢にもなるので気を付けたいです。

―――

安否不明の方や孤立している方やペットを始めとする動物も無事に救助され、また救助に当たっている自衛隊や消防を始め民間の救助団体の方も犠牲になることのないよう、被害がこれ以上大きくならないようにただただ祈るばかりです。


ありがとうございました。


●meiさん
●被災者さん
●アサさん
●名無しさん

メッセージありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■