悲しいかな花じゃないからよ、しなくていい言い訳をしてる

悲しいかな花じゃないからよ、しなくていい言い訳をしてる

今日の一枚。100均で買った多肉の花が満開に近い時。

前回記事写真にチラッと写っていました。


やはり花は良いですね。
言い訳しないですからね。


タイトル/猿◆SION


仕事は一時(関連過去記事→)に比べ、6月は体調不良もあってペースダウンしてやらせてもらっています。
※上司の了承済みです。了承と言うよりも、体調不良(疲れ)で休むくらいなら業務量を減らして休まないで出勤して欲しいと言われました。私も給料が減るのは辛いですから。

私がペースダウンした分、今までよく分からない指示を出していた新たな50代女性(Aとします。関連過去記事で少し触れています→)が【(自分の言う通りに)動かなくなった】ことを筆頭に、陰で私のことをボロクソ言っていると私本人にまで話が回ってきました。

この50代女性Aは入社早々からロックオンしてきた50代女性(→)と仲が良いようで、ロックオン50代女性の立場が会社でどうやら危うくなっているのも私のせいだとも言っているようです。
なんとなくですが、自分自身の立場も危ういと感じている節があるのだと思います。

自業自得だと思うのですが、彼女達は彼女達なりに言い訳があるのだろう。

その話を聞いて従業員数人はおもしろおかしく噂をし、私に興味本位の情報収集をしてくる人もいます。
女性の多い職場は話が広まるのが本当に早い。

広まって良い(広まって欲しい)話だけしています。
それ以上突っ込まれて聞かれたら【なんでですか?】と聞き返しています。

・・・

職場での立場なんてのは自分も常に危ういし、言い訳したい(しなければならない)時もある。

それでも少しは成長しただろうか。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告