メシウマ

土日恒例でない時もある、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約ご飯&お弁当写真。


















某日、某所でのお昼ご飯。半分くらい出してもらいました。



すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/今回も省略します


早寝早起きの生活リズムでいることは過去何度か文字にさせてもらっています。
一日の睡眠時間は6~7時間ほど。
働いている時間が8時間(休憩入れたら9時間。通勤時間や仕事準備時間も含めたら・・・)労働に携わっている時間より睡眠時間は少ないんですよね。

休みの日で疲れが溜まっているなと感じれば、タコラ(猫)のアレコレだけはして家事うんぬんはもう諦めて寝るに徹しています。
ほぼ丸一日寝てしまう日もあります。

なので家の中がここのとこ更に散らかりまくりです。

部屋の乱れは心の乱れと言いますよね。
そうなのかそうでないのかは置いといて、ここの所あまり良い夢を見ません。

前から追いかけられて逃げる夢はよく見ています。
最近は文字にするのはちょっとどうなんだと言うような事件性のある夢を見ています。

寝る前にそう言った(ショッキング)な映像なんかを見ると、残像的に夢に出てくるようなことを聞いたことがある。
思い当たるのは西日本の豪雨災害の映像から東日本大震災の津波を思い出してしまっています。

しかし自分の見る夢はまたちょっと違う。
自分の中に残忍な部分があって(誰でもある部分だろうけれど)、それを抑えられなくなっている感じがしている。

そうなっている原因もなんとなく分かっているから、違うこと(自分を追いつめることに)視点を変えている。

あと今こうやってブログ書いていること自体が夢で、夢が現実なのかとさえ思ってしまう時がある。

・・・

疲れが取れていないのかな。


ありがとうございました。


●meiさん
●あさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告