メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約ご飯&お弁当写真。


今回は冷凍保存食材消費のため、以前購入したベーグルを食べ切りました。
















あと今回はスペシャル弁当があります。


言わずもがなの半額ですがうなぎはうなぎ。半額でも700円くらいだったので奮発しました。


すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい

近所のスーパーではもやしが常に9円で売っています。
もやしは出荷されてから腐るのが早いためか、他のスーパーでも常に見切り品コーナーにて10円で売っています。

5袋くらい一気に買って(それでも約50円。安いのはありがたい反面、もやし農家の儲けを考えるともう少し高くても良いと思います)、冷凍保存したものを茹でて絞ってゆかりと合えるだけの簡単調理に少し前からはまっています。


今年はまだ赤シソジュースを作れていないのですが。
昨年の野望→はいまだに持っているので、今年も高値の赤シソを黙って見つめつつお手頃価格の赤シソを狙いたいと思います。
※希望額は2キロで198円くらいのものです。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告