人生の七味唐辛子

人生の七味唐辛子

大好きなミッキーカーチス(関連過去記事→)演じる占い師が、中村トオル演じる元銀行員を占った際の【人生の七味唐辛子】に思わずニヤッとしてしまった。

【うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ】

上記感情を全面に出している人もどうかだけども、一見まったく持っていませんイメージの幸せを振りかざしている人のが実は持っていてタチも悪かったりする。

自分は誰よりも幸せと思っている人(と、自分は誰よりも不幸と思っている人)は他人のことなんて気に留めていないからか、人の話自体出てこない。
人の話もあまり聞かず、自分に酔いしれるかのように自分のポジティブハッピートークを長々としている。
これはこれで自慢やらお花畑だとか言われるのも、また人生の七味唐辛子。

逆が良いのかと問われればそうでもなく、自分の話は一切しないのに人のプライベートはズケズケ聞いてきたり、人の話(噂話)ばかりしている人は自分がない人に見える。

ポジティブに考えれば幸せな人なんだな、聞くことを意識している人なんだな。
と思えるがそうは受け取れず、【一緒にいて+話していて楽しくないな】と思う気持ちも人生の七味唐辛子になるんだろう。

自分が見聞きしないであろう所で振りかけてもらえれば、この人生の七味唐辛子は味わずに済む。


タイトル/ドラマBiz◆ラストチャンス~再生請負人~


前回のドラマBizの【ヘッドハンター】も良かったですが、今回の【ラストチャンス】も良いです。

家庭持ちの男性は特に仕事(転職)がうまく行くか行かないかで人生が決まるようなものだと思い知らされます。
仕事がうまく行かなくなると、嫁と子供はいろんな意味で離れて行き家庭も崩壊するだろうから。

エリートであればエリートであるほどプレッシャーだろうな。

エリートか。
ピンとこないな。

ありがとうございました。



今日の一枚。

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■