極道めしウマ | 彼女少々疲れ気味

極道めしウマ

広告







土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約ご飯&お弁当写真。








お米がちょっと黄色いのは腐っている訳ではありませんm(__)mシイタケを焼いた後の残りのバターをかけてバターライス風にしています。








すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/極道めし×他人の不幸でメシがウマい


前回の【孤独のグルメ】に続き【飯テロドラマ】にはまっています。
GYAO!で観ている今回のドラマ見逃しのひとつ、BSジャパン|ドラマJ【極道めし】



好きしか出てこない柳沢慎吾、声すらもカッコいい福士誠治(昼ドラの何とか問答を観てから好きになる)を始め、安定の徳井優、インテリ風の今野浩喜、王道の小沢仁志と、好きな俳優が揃っている。

刑務所にそぐわないはしゃぎっぷりに大笑いし、飯にまつわるエピソードでウルっとなる。
誰でも食べたことがある庶民的(昔ながらの低価格貧乏飯的)なご飯なのも良い。

こういう盛り上がり感が好きなのですが男特有なのかな。羨ましい。

カレールーが入っている魔法のランプのような銀の入れ物(グレイビーボートと言うそうです)と銀のカレー皿。
あれって高級感もあるし懐かしさもある不思議なアイテムでちょっと欲しい。


ありがとうございました。


前回の猫写真についてメッセージをいくつか頂きありがとうございます。
緊急を要する状況ではないようなのですが・・・近いうち記事にて返信と言う形にさせて頂きます。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■