身元、身分が明らかになってしまうという意味のスラング。

主にネット上のブログやSNSなど、本名を晒さないツールを使用しながらも書いてある情報などから身元が特定されることに対して良く使われる。
引用元:Weblio辞書


タイトル/身バレ


匿名でブログやSNSをやっている人が最も気を付けていることだろう。
自分もその一人ですが、私は割とオープンにやっているので身バレする率が高いと思っています。

自惚れ勘違い野郎でなければ、このブログを始めてから実生活で関わりのある人で【もしかしてこの人は私のブログを知っているのだろうか?】と思えた人がいました。
が、あえて確認はしませんでした。自ら墓穴を掘るようなことはしたくない。

普段は白か黒!なのに、ブログに関してはグレーの気持ちでいます。
知っていたら知っていたでそれもまた良しと言う気持ち。しかし確認はしない。

いや、この記事でしようとしている。

自分の姿形を知っている人にはむしろ知って欲しい願望がある。

私は普段、自分の意見をあまり言いません。
言う時はガマンの限界を超えた時に一気に感情を出しながらバーッと言ってしまう。

言った後も許せないままでいる。

ニュアンスを変えている部分はあるが、ここでの言葉には嘘はない。
【実はこんな風に考えていたり思っている!】と言うのを、自分の姿形を知っている人には知って欲しい気持ちがどこかにあります。

・・・

言い訳しない自分をアピールしているが、本当は言い訳したいんだろうな。



今日の一枚。約2年前の写真を載せる機会が今やっと。



ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告