身元、身分が明らかになってしまうという意味のスラング。

身元、身分が明らかになってしまうという意味のスラング。

広告



主にネット上のブログやSNSなど、本名を晒さないツールを使用しながらも書いてある情報などから身元が特定されることに対して良く使われる。

引用元:Weblio辞書


タイトル/身バレ


匿名でブログやSNSをやっている人が最も気を付けているものだろう。
自分もその一人ですが、私はオープンにやっているので身バレする率が高いと思っています。

自惚れ勘違い野郎でなければ、このブログを始めてから実生活で関わりのあった人で【もしかしてこの人は私のブログを知っているのだろうか?】と思えた人がいました。
現在は関わりがないため確認しようもないのですが、その時も確認はしませんでした。自ら墓穴を掘るようなことはちょっと。

2回目の自惚れ勘違い野郎でなければ、今現在関わりのある人とも同じようなことが起きています。

普段は白か黒!なのに、ブログに関してはグレーの気持ちでいます。
知っていたら知っていたでそれもまた良しと言う気持ち。しかし確認はしない。いやこの記事でしようとしている。
むしろ自分の姿形を知っている人には知って欲しい願望が無い訳でもない。

私は自分の意見を普段あまり言いません。
※自分を分かって欲しい人や聞いてくれる人には言いたいが、分かってくれる人や聞いてくれる人は限りなく少数。が近い。

言う時はガマンの限界を超えてキレた時。

これ自分にも当てはまるのですが、夢や目標は別としても言っている事とやっている事に温度差のある、有言実行していない人をたくさん見てきているので、言葉に出す(出した)時点ですでに行動に出ているよう意識しています。

しかし人により私のことを【アレコレうるさい】と陰口言っている人もいるようですし、興味本位やネタ収集の質問にバカ正直に答えた内容が変な方向で広まっていることを、聞いてもいないのにいちいち教えてくれる人もいる。
それに対し言い訳をしないから誤解もされる。

ニュアンスを変えている部分はあるが、ここでの言葉には嘘はない。
【実はこんな風に考えていたり思っています!】と言うのを知って欲しいと思っている所が少なからずある。

・・・

本当は言い訳したいんだろうな。



今日の一枚。約2年前の写真を載せる機会が今やっと。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■