こんな僕に最高の強い精神と向上心を!

こんな僕に最高の強い精神と向上心を!

タイトル/欲望の歌◆ゴールデンボンバー



マリスミゼルとエックスと、あと誰だろう。バクチクもいるかな。
パクりでもリスペクトしているのが分かるから好きだな。

———

向上心はあるつもりでいます。
今年のステイドリーム(→)のひとつ【何かを学び何かを得る】

今の職場のありがたい所は毎月何かしらの勉強会や講習&研修を始め、イベント等のお知らせもマメにしてくれるので積極的に参加させてもらっています。
出勤扱いとなり参加費も出してくれるため、自己負担ゼロで(むしろ金を頂いて)学ばせて頂いている。
仕事自体学ぶことが多い。

参加希望は歓迎だが他の人にも譲ってと上から言われるが、他の人は参加したくないと言っている。

学校では苦手ゆえに長時間かけて嫌々仕上げていた提出物も、就職先で数をこなすようになってからはいつの間にかスピーディーかつ分かりやすく書き上げられるようになっていた。※字の上手い下手は別。

資格取得以外でも講習や研修を受けるだけでスキルアップできるものがあることを知るが、そのほとんどが実務経験3年以上の条件付きなのも同時に知る。

・・・

私が実務経験3年以上になるにはあと約1年半ある。
今の職場で頑張りたいが、いかんせん精神が情けないほど弱い。

やる気はあるのにすぐへこたれる。
これも【真面目系クズ】に入るだろう。



今日の一枚。

この数年のこの時期にこの箱が届いています。昨年の記事→

昨年の記事にて。
3年は頑張りたいが・・・ダメだと思ったらウジウジしないで潔く見切って辞めるのもひとつと思いながら肩肘張らずやって行きたい。
が、気付くと全力で仕事しているクソ真面目な自分がいるのでこれも疲れるひとつなんだよな。

・・・

変わってねー。
(T_T)


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告




広告