メシウマ

メシウマ

広告



土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約ご飯&お弁当写真。














普段は料理名もレシピも記さないのですが、今回はおまけ。

玉子焼き器で弁当用お好み焼きを作ってみました。
ジャストサイズで満足な出来上がりです。


すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


会社も夏休みが始まっているようですね。
私は仕事したり休んだりと普段と変わらぬ日常の予定です。

毎年思うので毎年ブログに書いていますが、自分所在地は地方にあたるのに盆暮れ正月は帰省して来る所ではなく帰省しに行く人が多いのか、近隣を始め周囲が静かになります。

お盆休みのこの静けさがどうも苦手です。
センチメンタルになってしまう。

なので毎年仕事していた方がマシと思っているのに今年のお盆は5連休とか私もしたくなっています。
かと言ってどこかに帰る訳でもなく誰かに会うこともなく何かをする訳でもない、ただひたすら家にいてタコラ(猫)と過ごしたい。


また仕事量が多くなっています。
また人の悪い所しか見れなくなっています。

センチメンタルな感情さえも怒りに変換してしまっている。

こういう時は誰とも会いたくない。
敵に見える人を攻撃したくなっているし、この攻撃感情を抑えている自分にイライラしている。

【毎日がハッピー】って人は負の感情をどうしているんだろうか。
負の感情なんてないのかな。

ない訳ないな。
幸せって思っているってことは不幸せも知っているはずだろうから。

・・・


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■