春夏秋冬

ふるさと納税2018。
毎年福島県の野菜と決めていて、今年も会津美里町を選ばせて頂きました。



ここ数年会津美里町を選ばせてもらっている理由はふたつあって、ひとつは夏に向けての一定期間しか申し込みできないため毎年の夏の楽しみとなっています。



左下から時計回りに。



●ズッキーニ
●モロヘイヤ
●ニンニク
●つるむらさき
●キュウリ
●青シソ
●いんげん
●じゃがいも
●玉ねぎ
●枝豆
●キャベツ
●ブルーベリー

計12品+タコラ

今年も盛りだくさんで嬉しい反面、お礼品規制の影響なのか猛暑の影響なのか少なくなっていて、段ボール箱(関連過去記事→)が一回り小さくなった気がします。

それでも税金対策になっているし、好きな市町村に寄付できるこの制度は素晴らしいのであまり改悪しないで続いて欲しい。
※今年の住民税が予想より安かったのはふるさと納税をしたからだと後になって気付きました(過去2年間の住民税は全額免除だったため、ふるさと納税を始めても実感がなかった)


会津美里町を選ばせてもらっているもうひとつは、楽天で申し込みできること。
しょっちゅうやっているお買い物マラソンの対象にもなること。

会津美里町に限っては先ほど記したように夏に向けての一定期間しか申し込みできないため、お買い物マラソンには合わせられないでいます。

それでも福島県に申し込みたいです。

5,000円のふるさと納税でした。
あとひとつ申し込み予定のものはふるさとチョイスにて。


ありがとうございました。

次回に続く。


タイトル/泉谷しげる or SION


●きららさん
●名無しさん

メッセージありがとうございました。
約30年間【理美(さとみ)】さんと読んでいた学のない私ですので、ありがたく訂正させて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告