台風クラブ

今年2018年の夏は猛暑に堪えていますが、同じくらい気象病にも陥っています。
台風が近付くといつにも増して体調が悪くなり始めました。

気象病の原因は気圧や気温、天候の変化だと言われています。

確かにザーッと降っていた雨からパーッと晴れる台風一過やゲリラ豪雨のような、天気が急に変わる日は必ずと言って良いほど頭が痛くなり気持ち悪くなり吐き気がしてきます。

耳が関係していて、揺れに敏感のため乗り物酔いもしやすいとも検索で出てきました。

確かに(2回目)ここ数年バスに乗っていて左右に曲がる際に気持ち悪くなる時があります。
最近のバス運転手は運転が荒いなと思っていたのですが、原因は自分自身で揺れに弱くなったのだろう。

あと横になっていても心臓の動きが激しくなることがあり、一瞬地震かと思うくらいに揺れている感覚にもなっています。

一時導入していたアプリ【頭痛ーる】
ズボラな私はこまめにチェックすると言う習慣がないので削除してしまいました。

今月は頭痛薬を飲む回数が多いです。

あと10日で8月が終わります。
そう言えば通勤時にトンボが飛び始めています。

秋はもうすぐですね。


タイトル/映画

日本での台風の呼び名は【11号】と言った番号で呼んでますよね。
アメリカは人間(女性)の名前を付けて呼んでますよね。

なぜ女性の名前なのか理由は分かりませんが、アメリカのこういう所が好きです。



今日の2枚。2本で100円の見切り品。




頂き物。



食で夏を満喫しました。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告