メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約お弁当写真。

















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


自分の居る場所ワンツーは家と職場です。
家⇔職場のドア⇔ドアの間にたまにスーパーが入るくらい。
なのでこのふたつにまつわる話がダントツに多いです。

仕事は職種は違えど肉体労働(または立ち仕事)をずっとしてきました。

小さい時から体を動かすことがあまり好きではないまま働く年齢になり、せめて仕事では体を動かす業務を。と言う気持ちがあります。
体を動かしてリフレッシュ!と言う気持ちが今もあまりないです。疲れが増す感覚になるから。

しかしヨガに通っていた時は体をほぐすことでこんなにもリフレッシュできるなんて。と、ちょっと感動しました。
※レッスン料の値上がりで泣く泣く辞めました

家で自主的に・・・と思いヨガマットとポールを購入するも、自主的にやるまで妙に時間がかかり、やり終えると【あーやって良かった!やっぱり定期的にやるべきだよな】となる。
が、再度やるまでにまたしばらく時間がかかる。

これ。掃除全般にも言える。

休みの日は掃除を始め風呂にも入らず歯すら磨かず(相変わらず自分から記しといてちょっと引く)、隙あらば横になっている。
清潔保持も苦手なんでしょうね。

言い訳がましいですが、タコラ(猫)のトイレやトイレ砂の飛び散りをほうきで掃く、毛のブラッシング、毛が付いたアレコレにコロコロするのはマメにやれています。
また飲食物の放置もなく片付けもマメにやれています。

言い訳がましいですが(2回目)、掃除機の時間と手間を金を使って節約したく、お掃除ロボットを近々購入したいと思っています。

オススメがあれば教えて下さい。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告