オン眉×眉上バング

オン眉×眉上バング

今は【オン眉】とか【眉上バング】と言うのですね。眉上バングはちょっと言いにくさを感じます。

40代の私は以下の言葉に馴染みがあります。


タイトル/オンザ眉毛、略してオンザ。またはパッツン


似合う似合わないは置いといて、もう30年くらいオンザで過ごしています。
(もちろん自分で切っています。こちらも今では【セルフカット】と言うオシャレネーミングがついている)
私は髪質にもコンプレックスを持っており、40代になってからは節約も兼ねて美容院にも行かなくなり、自分で髪の毛を切るようになりました。

30年くらいオンザで過ごしていると記しましたが、その中でも片手で数えるくらいの回数で前髪を伸ばしたくなる時があり、間近では今年の夏でした。

伸ばしたいと思って実際伸ばしてみると、髪質の悪さや見慣れないなどでどうもしっくりこない。

ある日ふと前髪の長い自分を鏡で見て、思わずある人を連想してしまった。
ある人(グーグル画像検索に飛びます→

ナルシストに見えた自分に思わず笑ってしまい、その場でザックリ切ってオンザに戻りました。

オンザがやはり見慣れている。


今日の一枚は私の分身、セルロイドのミーコちゃん。

と猫のタコラ。タコラと似ているミルコちゃんをここでひっそり偲びます。


分身はあくまでもイメージですが、この時の自分(関連過去記事→)とミーコちゃんは似ていなくもない。

小さい時も合せるとオンザ歴は30年以上の計算となる。


一度気に入ると飽きることがほとんどないので、変化をあまり好まないかのように過ごしているが。
仕事となると、仕事が長続きしない=生活がいつまでも不安定 でいるため、生活の土台の変化こそ固定にしたいです。


ありがとうございました。


追伸:台風(気象病)の影響もあり体調不調に陥っています。体調を優先し、ここ数日は予約投稿になるかもですm(__)m

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告