オトメン

オトメン

広告



タイトル/
意味:乙女的趣味・考えを持ち、料理・裁縫など家事全般に才能を発揮する男子。また乙女な心を持ちつつ、男らしさを兼ねそろえた(若い)男性(イケメン)のことを言う。英訳は「girlish boy」 byWikipedia


オトメンはしぐさも当てはまるだろうか。
女性でなくまるで女の子のような動きをする男性がいる。

よく見るしぐさベスト3。
1:会った時とさよならする時に手を振る
2:歩く時ペンギン歩きのような手の動きをする
3:人の腕を組んでくる

1番目はよく見かける、私もよくやるのでしぐさ自体には特に何も思わず。ただ手の振り位置が完全なる女の子で、胸の辺りで小刻みに手を振る。

2番目のペンギン歩きは今までたくさんのぶりっ子女性を見てきたつもりだが、一度も見たことがなかった。
人生で初めて見た。人生初が男性だった。

3番目の人の腕を組んでくるのも女性(同性)では何人か経験はあるが、男性から組んでくるパターンは初めてだ。これも人生初。


以前はよく記していましたが、私はよく男に間違えられていました。
今は典型的な中年なので間違えられることはなくなりました。(と思っている)

彼といると以前のように【私、女だよね?】と心の中で確認することが定期的にあります。



今日の一枚。こんな日もある夏バージョン。


いつまでも性別不詳イメージなら、いっそ貫いてやろうかと思っています。


念のため。
お互いに恋愛感情はありません。

男女の関係には友情もないとも思っています。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■