メシウマ

メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約朝ご飯&お弁当写真。

















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


食べている食材のほとんどが見切り品かお買い得品です。

ここのとこ野菜がずっと高いと感じています。
見切り品やお買い得品を狙って買っていても定価が高い=見切り品自体も高くなっている。

小松菜のみ定価で買って常備しています。定価と言っても150円未満・・・120~130円が限度です。
150円以上する時は少量サイズを買っています。

小松菜はインコの仮面、猫のタコラの野菜として、また今回新たに家に連れてきた生物の野菜としても活用しているため。
葉が少し黄色くなり始めた頃や茎を人間の私が食べて、生物達には新しい小松菜を食べてもらっている流れを約10年繰り返しています。

根っ子を植えれば再生するし花が咲き種もできる。
家では欠かせない万能葉物野菜に君臨している。

野菜が高いのは天候に影響されるので仕方ないとしても。
これだけ高騰が続くのであればちょっと考えがあるのである行動に出たいと思います。

これもまた動き出したら改めて記事にさせてもらいたいと思います。

・・・

私のいやらしい所は記した時点ですでに動き始めている所。
いやらしいと記しながらも、口だけの人よりマシだと思っている。

とにかく自分が動かないことには何も始まらないし変わらない。

動かない時期があるだけに強く思います。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告