あわてんなよ、雨が上がったからって

あわてんなよ、雨が上がったからって

広告



いきなり晴れるわけもないが、下剋上のようなチャンスがいきなり巡ってきた。と思える予定が数日後にできました。

下剋上の意味:
地位の下の者が上の者をしのぎ、あるいはとってかわること

これをどう良い方向に持って行けるかが今の目先課題となりました。


言い訳させて下さい。
私は人の上に立ちたい訳でもなく人より偉くなりたい訳でもありません。

職場で上の立場にいる人、言わば役職のある人や長年勤めている人などは自分の仕事振りに対し多少なりともおごっている所がある。

自身の成長が見えず、自分の損得で考え、改善(変化)を好まない。

役職のある人や長年勤めている人などは今の会社しか知らない人が多く、他の同業職場を知らない(または忘れてしまった)のを含め、善し悪しの判断基準が鈍いように思える。
今までのやり方が慣れているし楽だからと言った具合。
自分がいかに楽できるかを基準として考えているように感じる。

要するに改善方法は楽ができなくなるのでめんどくさいってことだろう。
そう思うのは、理由を聞いた人の誰もが明確で納得できる理由を言えないでいるから。

これを下剋上チャンス時にどうやったらうまく言えるだろう。
文字だとスラスラ打てるくせに言葉に出すのが見事なくらいダメなため、相手が口達者だといつも丸め込まれてしまう。


【褒められたくて気にして欲しくて分かって欲しいこと】をヘタなりに伝えたいと思います。


タイトル/通報されるくらいに◆SION


勇気をもらいたい時に聴きたくなる。



今日の一枚。どれから食べるか90円の選択。


ありがとうございました。


●玉坂めぐるさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました&お手数をおかけし申し訳ありません。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■