亀田

亀田

広告



我が家の新しい仲間を紹介します。


もうミドリではないミドリガメ(正式名称はミシシッピアカミミガメ)の亀田。
※仮面、タコラ同様HNとさせてもらいます。

亀田が居る所の人間から【気持ち悪い】【臭い】と言われており、言わない人でも何もしないで放置(飼育放棄)されていました。

自分ができる範囲内で地味に地道に世話をし出してからもとやかく言われ、言うだけで何もしないので家に連れてきました。

亀田は砂利を食べていたので砂利を無くした環境にしても、フンと共に一ヶ月以上砂利が出続けています。

その他にも悪い環境にいたにもかかわらず、人に近付いてきてカメラ目線をしてくれる(ご飯目当ての可能性が大である)
私の動きに合わせて水槽を右往左往している(同上)

ご飯目当てでも気持ち悪いどころか可愛い顔に見えるんだが。

・・・

やはり私は同じ人間より異種生物が好きなんだろうな。


カメは長生きするとのこと。
亀田とは長い付き合いになるかも知れません。


タイトル/いくえみ綾:「あの星になるから」から命名


~ミシシッピアカミミガメの現状~

日本固有の生態系や農業などに悪影響を及ぼしているとして、2020年をめどに輸入を規制する方針を環境省が固めています。
今後は更なる規制が予想されます。

環境省のアカミミガメチラシ(PDFファイルに飛びます)
大きくなってもいっしょにいるよ



亀田は大きくなってから一緒だよ。

そんな出会いもありでしょう。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■