下剋上チャンス

下剋上チャンス

広告




関連過去記事→の続きです。

下剋上チャンス日が先日終わりました。
今の職場の経営陣の1人と2人で飲みに行きました。

酒の席が良かったのか悪かったのか、時間経過と共に酔っ払って結局グチになってしまった。
言わなくても良いことまで口走った感もある。
話した内容をアレコレ思い出しては後悔の方が多い。

・・・

相手にどう伝わったかと言うより、自分がどう思われたのかばかり気にしている。
自分に自信がない証拠だ。


ひとつの組織のトップにいる人間と、その組織の下っ端にいる人間が1対1で飲みに行くチャンスなんてこの先あるだろうか。と思ったらプレッシャーになってしまった。

いつもこんな感じで空回りしてチャンスを活かせられないでいます。

しかしこのような場を設けてもらえる会社はそうそうない。
中小企業ならではの良い所なのでしょうか。

いや、今の会社と同じくらいの規模の会社の経営者ともプライベートで飲みに行ったことはあるが、従業員数人を交えてでの場しか経験がなかった。


それだけでも感謝しないとですね。

自分なりのプレッシャースタディでした。


ありがとうございました。


タイトル/クイズプレゼンバラエティーQさま!! のワンコーナー
※タイトルにしといてなんですが拝見したことがほとんどありませんm(__)m


関連過去記事で載せた90円の選択。


私は食べ慣れていない&あまり食べたことのないものから食べて、知っている味や好きなものは後で食べる癖があります。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■