裏と表のブルース

裏と表のブルース

広告



土日祝日は基本的に仕事ですが、たまにポツンと休みになります。それが昨日。
昨日が十五夜なのを昨日(当日)の午後に知り、知ったらなぜか急にお寿司が食べたくなりました。



買いました。定価なのとお寿司がずれているのには訳があります。


前回の続きで私は株主優待目的で株を持っています。
持っている株の大半は飲食関係で、お寿司が食べられる優待券も持っています。

今回使いたかった優待券は公共の乗り物を乗らないと行けない所にあり(よれているのはこれが理由)、ここの所はチャリで職場か家かスーパーにしか行かず(行けず)、休みは疲れて一日寝て終わる。

・・・

あれ。
これもある意味シンプルライフですよね。
分かりやすく言うと人気で流行りのは表シンプルライフで、私のは真逆の裏シンプルライフだな。

その裏シンプルライフを実践していたため、足が遠のいており優待券が貯まっていました。
優待券には期限があるので贅沢に定価のお寿司と引き替えをし、お寿司は帰ってきてすぐの夕方に美味しく頂きました。



帰り道、家の近くでふとある植物が目に留まり摘んで持ち帰る。

ねこじゃらしってちょっと十五夜っぽいと思ったのは自分だけだろうか。

・・・

何だか動かなくても動いても地味ですね。


【裏があっての表じゃないか】


ありがとうございました。


タイトル/鳥羽一郎

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■