メシウマ番外編

メシウマ番外編

広告



土日恒例のメシウマ写真、最近はお弁当写真ばかり載せていますが今回はこの2枚で。


8月。



9月。


すべて見切り品をすべて美味しく頂きました。

今日で9月が終わります。早いな。
10月も滅多に買えない果物が買えると良いな。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


ある日の雑談。

ある人がある人のことをこう言った。
【あの子はまだ20代だからやり直しが効く】と。

若いからやり直しが効くと言うのは、これからの人生の方が長いからで良いんですよね。
そして今の【あの子】は良くないってことで良いんですよね。

それでは30代はどうだ?
20代と同じくやり直しが効くと言われる年代だろう。

40代は?
50代は?

・・・

また違う人がとある50代に対し【あの人は今までああいう生き方しかして来なかったんだろう】と言っていた。
今までもこれからも【あの人】は変わらないと言っているようなもので良いんですよね。

40代も同じように言われているのかなと思った。
それと【あの子】と【あの人】本人はどう思っているんだろうとも思いました。

そう言えば【あの子】も【あの人】も他の人に対し同じようなことを言っている。

相手を目の前にしたら【そんなこと微塵も思っていません!】とばかりに笑顔でいるのを、笑顔でない自分は少し離れた所で見ているような感覚になる。

【あの子】と【あの人】と【あの子とあの人のことを言っているあなた方】は同じに見える。
【その人らのことをここで言っている私】も同じに見える。


みんな自分が一番正しくて、あなたよりはマシだと思っている。

女の世界はそんなように見える。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■