亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く歩く。



タイトル/GYAO!にて2018年10月3日00:00~2018年10月16日23:59まで配信中



グッドタイミングで配信していました。何の情報も得ず先入観なしで観ました。

こういうニヤッと笑える映画、好きです。
要潤と岩松了さんの演技はニヤリどころか大笑いしてしまった。
ふせえりさんもビシバシステムから好きだし、孤独のグルメですっかりファンになった松重豊さんも出ていて、他にも知っている俳優が多数出演している。

主演の上野樹里は地味で平凡な主婦役だが、インテリアが昭和レトロで抜群にセンスが良い矛盾さ。(父親役の岡本信人さん家のインテリアもステキだった)
上野樹里の幼馴染で、学生の頃からいつも目立ってイケている設定の蒼井優ちゃん役の方がかえってダサく見えた。

これ↑、意味深な感じがするのは単なる深読みだろうか。

インテリアに合わせたのかも知れないが亀にペイントしている所は嫌だった。
亀には手を加えて欲しくなかった。

人も町内も全体が昭和のような雰囲気なので、てっきり昭和の設定かと思いきや。

私は携帯を持つのが遅く、持っていなかった時に持ってみたかった携帯がありました。
それはauのINFOBER赤白。金魚って言われていた記憶があります。
みんなの投票「auおもいでケータイグランプリ」で堂々の第一位になっていました。
この携帯を上野樹里ちゃんが映画の中で使っていてやっぱり良い!と思いました。

そう言えば先日同じくGYAO!で【もらとりあむタマ子】も観たのですが、読んでいるマンガに【東京のカサノバ】と【天然コケッコー】のくらもち作品が2度出てきた時もニヤッとしたっけ。

映画やドラマは小物も見ていて、知っているものが出てくると独りで嬉しくなっています。

・・・

本題に入ります。
【亀田の大きさを知りたい】とメッセージ頂きました。ありがとうございます。

甲羅のみで約12センチです。と言っても私自身がピンとこないので(関連過去記事→)、写真を載せるのが一番分かりやすいと思いました。



比較対象はタコラ(猫)と私の足でお願いします。





あと亀田の年齢ですが少なくとも5年以上は生きているとのことで、6歳だか7歳だかはっきりとした年齢は分かりません。
5歳以上にしては小さいかも知れません。


亀は意外と速く歩く。でした。


ありがとうございました。

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■