旬×明石家

旬×明石家

小栗大栗を見切りで買いました。



茹でた後にちょっと遊んでしまった行儀の悪さ。

雑貨は過去にも載せています。



さんまを半額で買ってそのまま冷凍保存していました。



塩ファサーして焼いただけで美味しい。目玉も美味しく頂きます。

銀紙が大きいのは2匹一緒に焼いたためです。


凝った料理は作りません。作れません。
これ何度も載せてしまっていますが、煮るだけ焼くだけの【だけ】料理が多いです。

料理だけはシンプルライフ。

生き方ももうちょっとシンプルに考えられないものだろうか。


タイトル/小栗×さんま


何かをしている所。例えば多数の人が嫌がる業務を率先して継続してやっている所なんかを誰かが見てくれていて、その人から【○○さんって良い人ですね】みたいなことを突然言われた時、なんて返事しますか?
人付き合い上手な人は【○○さんも○○な所が素敵で○○な所も良くて~】と話を広げている(かつ自分の話はせず相手の話に持って行く)のを見聞きしているが、人付き合い下手の私はなぜかこう言ってしまう。言ってしまった。

【ありがとうございます、そう見えるだけで腹の中はグチャグチャですよ~】と。

可愛くない。可愛げがない。これでは相手は苦笑いするしかなく会話が続く訳がない。

自分が上記のような【○○さんも素敵です~】とか切り返しをすると、たとえ本当にそう思っていてもお世辞を言っているような感じになる。

こういう時はお世辞に聞こえても言うべきなのだろうか。
自分が良いな、素敵だなと思う相手は自分が言われたから言うのではなく、すでに自ら言葉に出して伝えている。


こういうことをいちいち考えているから疲れるんだろうな。


ありがとうございました。

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■